平成24年度「販路開拓支援プロジェクト」支援企業4社を決定!!

 北九州市中小企業支援センターでは、北九州発の優れた新製品・新技術を開発した中小企業の販路開拓に向けて、支援センターのマネージャーや販路開拓アドバイザーが、営業戦略づくりから実際の営業活動のアドバイス、営業ルートの開拓まで、一貫した支援を行なっています。
この度、平成24年度の支援対象企業の4社が決定しましたので、ご紹介します。

企 業 名製 品 名特 徴
株式会社 有薗製作所
(北九州市八幡東区東田1-7-5)
http://www.arizono.co.jp

強化ダンボール椅子
「BOL BOL」
 (ボルボル)

本製品は幼児向けダンボール製椅子の製作キットです。
工具を使用せずに組み立て可能なので、小さなお子様にも安全です。安定して座ることが可能で、収納もコンパクト、ダンボール素材を使用しエコにも配慮した商品です。
株式会社 プラスワンテクノ
(北九州市八幡西区夕原町9-3)
http://www.plusonetec.jp
パイプ組立装置
短管計測・再現装置
設計管(仕上管・プレハブ管)の管一品図のデータおよび設計管の計測データをUSBに保存し、再現機にデータを入力する事で、設計管の自動再現・製作が可能になります。簡易な計測、作業時間の短縮、品質の安定による不具合品の大幅減、を実現します。
リーフ 株式会社
(北九州市小倉北区三萩野2-8-17)
http://www.reif-corp.com

足圧測定システム
本製品はリハビリの現場等で足圧を簡易的に測定します。インソールにセンサを内蔵しており、足接地・初期接地・左右荷重の推移をデータ化することもできます。シンプルな取付け・操作・測定で、いつでもどこでも利用でき、測定データのリハビリへの活用も期待できます。
株式会社 リョーワ
 (北九州市戸畑区小芝2-8-8)
http://www.e-ryowa.com
外観検査装置 目視検査・目視確認の自動化は生産性の向上や品質の向上に直結します。専用プログラムの開発により、細かなニーズに対応し、標準品では対応できない、人の目に近い自動検査システムをご提案します。

 

販路開拓支援プロジェクト支援企業向けの「営業力強化セミナー」が平成24年7月10日(火)に開催されました。
支援企業3社、5名の参加を頂き、営業戦略の考え方について討議しました。

営業力セミナー
(営業力セミナーの様子)

平成24年度「支援対象企業」パンフレットはこちらからどうぞ