第1回認定新商品

生分解フィルムによる二重封筒
生分解フィルムによる二重封筒
リサイクル可能な二重封筒
 じゃがいもなどの植物が原料であるため、廃棄されても土に戻る「生分解性フィルム」を使用した再利用可能な封筒。長年の実績を持つフィルム加工技術をもとに、「二重封筒」の特許技術を組み合わせて開発しました。返信用封筒を同封するより大幅な資源削減が可能です。
イーラップス株式会社

画像が登録されていません
OK再生改質アスコン
アスファルト廃材を利用した再生改質アスファルト
 アスファルト廃材を利用した再生改質アスファルト。独自製法で使用済みアスファルトの使用比率を30%まで高めることができ、砕石や海砂などの天然資源の使用量を削減可能に。環境負荷の低減と、新品アスファルトと同等の価格、性能を実現しました。
岡本土木株式会社

画像が登録されていません
YSM-25(上層路盤材)
再生資源を利用した上層路盤材
 鉄鋼スラグを60%以上使った路盤材。鉄鋼スラグを主成分とすることで、砕石や海砂などの天然資源の使用量を削減。鉄鋼スラグの持つ水硬性(水に触れると固まる性質)を活かし、軟弱な地盤の多い港湾施設の舗装などで特に威力を発揮します。大規模な製鉄所がある本市の特徴を活かした事業です。
清新産業株式会社

画像が登録されていません
YSC-40(下層路盤材)
再生資源を利用した下層路盤材
 鉄鋼スラグを100%使用した路盤材。鉄鋼スラグを主成分とすることで、砕石や海砂などの天然資源の使用量を削減。鉄鋼スラグの持つ水硬性(水に触れると固まる性質)を活かし、軟弱な地盤の多い港湾施設の舗装などで特に威力を発揮します。大規模な製鉄所がある本市の特徴を活かした事業です。
清新産業株式会社

無添加の固形キッチンクリーナー新ニューキラー
新ニューキラー(固形洗剤)
植物成分を使った台所用固形洗剤
 無添加の固形キッチンクリーナー。天然植物原料と、海草由来の超微粒子を研磨剤として含む固形の合成洗剤。固形なので液体より使いすぎがなく、手肌にも環境にも優しい無添加洗剤です。
株式会社 ハチハチ化学

画像が登録されていません
DEWLITE(無電極ランプ)
無電極ランプシステム
 従来の水銀灯に比べ、長寿命かつ省エネルギー効果が高く、屋外灯や大規模施設の照明など、取替えがしにくい場所に最適の次世代照明システムです。
株式会社 フォースtoフォース

VECELL 3次元細胞培養ディッシュ
VECELL(細胞培養容器)
新しい3次元細胞培養容器
 3次元細胞培養ディッシュ。多孔質のテフロン膜上で細胞を培養することにより、生体に近い環境での細胞培養を可能にするとともに、安価な供給体制も実現しました。
ベセル株式会社

AS(アス)ソイル(表層材)
AS(アス)ソイル(表層材)
アスコン廃材にセメント固化剤を配合した表層材
 アスファルト廃材にセメント固化剤を配合した表層材。独自の製法で、アスファルト廃材をほぼ100%使用した非加熱舗装材です。再リサイクルも容易で、仮設道路や駐車場の表層材に最適です。
株式会社 松尾組

AS(アス)ソイルCA(路盤材)
AS(アス)ソイルCA(路盤材)
アスコン廃材にアスファルト乳剤を配合した路盤材
 アスファルト廃材にセメント固化剤、アスファルト乳剤を配合した路盤材。独自の製法で、アスファルト廃材をほぼ100%使用した非加熱舗装材です。再リサイクルも容易で、各種舗装の基盤材として最適です。
株式会社 松尾組

パルスレーダー方式マイクロ波レベル計
パルスレーダー方式マイクロ波レベル計
電磁波を利用したレベル計測機器
 パルスレーダー方式マイクロ波レベル計の完全国産化に成功し、日本語表示で操作性が高く、メンテナンス性能の向上、低価格化を実現しました。超音波方式では難しい高温、高圧でかつ、高濃度の粉塵や蒸気にも影響されにくく、安定した計測が可能です。
株式会社 松島機械研究所

Copyright Kitakyushu Trial order of new products All Rights Reserved.